一歩
恵比寿: 居酒屋
一歩 (恵比寿: 居酒屋)
一歩
電話: 03-3445-8418
営業時間:6pm-1am (LO) 定休日:なし
Sun: 日曜日営業

"Fish and Sake" と英語で書かれたネオン・サインが無ければ、恐らく恵比寿の裏道にあるこの小体な店を見逃してしまうことだろう。長い木製のカウンターと僅かなテーブル席が配された内装は大変シンプルな造りだが、魚料理と日本酒に特化したこの店のスタイルが反映されているように思える。

毎朝店主が築地市場から買い付けてくる、鮮度抜群の旬の魚を使った料理がこの店の看板メニューだが、ふわふわさつま揚げ(650円)や、あじのなめろう(950円)等、定番の一品料理も是非味わって欲しい。ふんわりとした食感が何とも嬉しいさつま揚げは最高の出来映え。強い海の香と爽やかなネギの風味が印象的ななめろうも絶品だ。

日本酒のメニューは、常時50種類以上(内容は時季により異なる。メニューは、日本語と英語のバイリンガル)。くどき上手、ひろき等の有名ブランドから、神亀、陸奥八仙等の通好みの銘柄まで多彩な内容のセレクションである。気さくだが、決して出しゃばることのない、接客の基本を心得たスタッフに相談すれば、好みの銘柄をセレクトしてくれるはずだ。日本酒のサイズは、120ml(500円〜)と一合(180ml、750円〜)の2タイプ。万が一、日本酒が苦手でも、焼酎、泡盛(約12種)の品揃えも豊富なのでご心配なく!


by Melinda Joe
恵比寿
東京都渋谷区恵比寿1-22-10 カマスヤ2F
Follow: