並木橋なかむら
渋谷: 居酒屋
並木橋なかむら (渋谷: 居酒屋)
並木橋なかむら
電話: 03-6427-9580
営業時間:6-11:30pm (LO) 定休日:なし
Sun: 日曜日営業
decor: 素敵なインテリア
no smoking: 完全禁煙

比較的新しいオフィスビルの2階にある「なかむら」は、洗練されたライティングとセンスの良い家具が配され、非常にスタイリッシュな内装が施された居酒屋である。中央の大きなカウンターの後方はオープンキッチンとなっており、料理人たちがきびきびと働いているのが見える。もちろん、カウンター席の他に広いテーブル席と個室も用意されている。料理のスタイルは東京のアップスケールなダイニングバーと同様、旬の素材を使ったオリジナル料理で、料理と相性のよい日本酒も多数揃えられている。

内装の素晴らしさもさることながら、料理の盛り付けの美しさにも思わず瞠目させられた。この店の料理の最大の特徴は、巧みに調理された旬の高級食材とその独創的な料理の供し方と言えるだろう。胡椒の程良く効いたチキンのグリルには大きな梅干しが添えてあり、旬の野菜のグリルにはたっぷりの肉味噌が添えられて供される。シーフードサラダの真ん中に冷たいベイクドオニオンが丸ごと一個入っていたのにも驚かされた。

約24種の日本酒の品揃えも大変素晴らしく、お馴染みの銘柄と珍しい銘柄がバランス良く揃えられているのも嬉しい。ディナーの予算は、たっぷり食べて飲んで6,000円程度。内容を考えればコストパフォーマンスが高いと言えるだろう。

渋谷
東京都渋谷区渋谷3-13-5 イプセ渋谷 2F-B
Follow: