A to Z Cafe
表参道: カフェ
A to Z Cafe (表参道: カフェ)
A to Z Cafe
電話: 03-5464-0281
営業時間:11:30am-11:30pm (to 4am weekends) 定休日:なし
late: 深夜まで営業
Sun: 日曜日営業

アニメのキャラクターやフィギュアが好きな人なら、日本を代表するアーティストである奈良美智さんの絵画や彫刻に描かれている、可愛らしさと小憎らしさが同居しているような女の子のキャラクターに魅力を感じることだろう。南青山のA to Z Cafe は、デザイン・オフィスのgrafとのジョイント・プロジェクトで、個性的なアートワーク、ミスマッチな家具、廃木材と波形鉄板に彩られた店内の雰囲気は、まさに夏の午後にほっと寛ぐにはぴったりのスペースだ。奈良さんの発案によりクリエイトされた、このユニークなカフェは、戸外の煩雑な都会の風景と好対照を成していて非常に面白い。

日替わりのスペシャルランチは800円から。和風テイストのア・ラ・カルト・メニュー(315〜1,000円)も充実している。明太子のりトーストはちょっと変わったおつまみ。ヤリイカのフライとカリカリのお餅は、なんだか食べるのが勿体ないくらいに可愛い盛り付け。食後は、コーヒー、中国茶、もしくは日本茶と共に、カボチャとココナッツのケーキ等、絶品のデザートを是非オーダーしてほしい。カクテル、ビール、焼酎、シャンパン等のアルコール類も豊富。フリー・アーティストのレクチャーを覗きにくるのもいいし、目的もなしに、ふらっと立ち寄って、アンビエント・ミュージックが静かに流れる店内に出入りする魅力的な人たちを横目で見ながら、のんびりするのも楽しい。


by Melinda Joe
表参道
東京都港区南青山5-8-3 equboビル 5F
Follow: