東京のレストランガイド
メゾン カシュカシュ : 四谷三
!メゾン カシュカシュ
03-5363-5263
四谷三/フランス料理
若葉2-7 ビデオフォーカスビル1F 営業時間:noon-2, 6-10:30pm (LO) 定休日:日
no smoking: 完全禁煙

Android、 iPhone

東京ふーどページのレビュー
5 Star Rating: highly recommended
[拡大 ] 近くのお店:
bento.com
現在地の周辺の店
0.20 km
MAP (四谷三)
0.21 km
MAP (四谷三)
0.26 km
MAP (四谷)
Euroseed Wine Plus (酒屋さん)
0.27 km
MAP (四谷)
マル (イタリア料理)
0.28 km
MAP (四谷)
ビストロ・サンク (フランス料理)
0.28 km
MAP (四谷三)
ばん家私宴 (四川料理)
0.29 km
MAP (四谷)
ひもの屋 (居酒屋)
0.30 km
MAP (四谷三)
テート・ア・テート (フランス料理)
0.31 km
MAP (四谷)


メゾン カシュカシュは地図がないと見つけにくい、地域に住む人の隠れ家的スポットですが、少し離れたところにお住まいの方でも行ってみる価値のあるお店です。料理はファーストクラスの伝統的なフランス料理で仕上がりは軽く、本格的なワインリストもあります。禁煙の室内は広々と快適で、エレガントな都会風というよりカジュアルなカントリースタイルで、スタッコ仕上げの壁面とダークな色調のウッドトリムはフランスの田舎宿を思わせます。

料理はコースディナーが3600円と5200円と大変お手ごろな値段で提供されています。ただし、アラカルトメニューの方がバラエティ豊かで高級な料理が並んでいます。3コースのランチ、2310円もあります。メインディッシュはほとんどが肉料理ですが、本日の魚料理や手長海老とホタテ貝のフリカッセなど試してみたくなる料理もあります。子羊背肉のロースト(ニョッキの入った子羊の煮込み添え)はとくにお薦めです。ローストチキン(マッシュルーム、芽キャベツのロースト添え)も絶品です。メイン料理にはほかに、定番の鴨胸肉のローストや豚足とキノコのコロッケなどがあります。

まだおなかに余裕があったら、デザートも温製・冷製ともに品揃え豊富です。どれにしようか迷ってしまう人にはデザート7品の盛り合わせもあります。種類は少ないけれど珍しいチーズもあり、トライする価値ありです。この店ではこまやかな心遣いも徹底しており、第一級の自家製パンに添えられたポーク・リエットや、チーズコースに添えられたフィグとデーツ入りパンのトースト、コーヒーと一緒に出される各種のスイーツやクッキーなど、喜ばせてくれます。

ワインはフランスもののみで、4500円くらいから用意されています。サービスはプロ精神にあふれていて、役に立ちます。1ヶ月前に来店したとき注文したワインをウェイトレスが覚えていたのには感心しました。

丸ノ内線四谷3丁目駅から四ツ谷駅に向かって歩き、UFJ銀行を通り過ぎ2番目の信号で右折、坂を下って文化放送の先。駅から徒歩およそ7分。


by Bjorn Katz
東京のレストランガイド 東京でちょっと一息
地図 プライバシー